2013年7月15日月曜日

関西アマチュア無線フェスティバルに参加しました

7月13日、大阪府池田市で開催された第18回 関西アマチュア無線フェスティバル
通称「関ハム」に参加してきました。
















今回もツイッターで仲良くしていただいているメンバーと一緒にブースを出展し、
初めて出展者として搬入のために開場前から会場入りしました。







開場前の閑散とした会場

















正門前には多くの人が集まってました














開場直後、人が多くて移動するのにも一苦労














エアコンが良く効いて涼しい企業ブース^^














ケンウッドTS-990、八重洲のFTDX5000、ICOMのIC-7800などとても手が出ない高級機を触りまくってきました^^














購入したのはこれだけ
ID-31は直前に価格改正が入ったそうで、衝動買いしてしまいました^^;





箱入り新品の3500kC、7050kC、8050kCのFT-243水晶

一つ一つに検査表が付いていました。












訪ねていただいた皆さん、ありがとうございました









今回も暑かったですがとても一日を過ごさせていただきました。
関係各所の皆さん、ありがとうございました

2 件のコメント:

  1. 高橋さん、こんばんは。
    楽しそうなイベントですね。皆さんとワイワイってFBです。
    関西は暑そうですが、会場は冷房完備なんでしょうね。hi
    近くならアイボールに伺いたいのですが、ちょっと遠いです。

    返信削除
  2. TTT/hiroさん、こんばんは。

    屋内ブースは一応冷房が効いていますが、
    屋外ブースは本当に命がけですHiHi

    屋内も我々のブースは一番端っこで大きな窓の横でしたので
    あまり冷房の効果が無く汗だくでした^^;

    最近はこの手のイベントでも結局使わないのは目に見えているので
    ほとんどジャンク漁りをしなくなりました。
    参加した記念品がわりぐらいでしょうか

    8月のハムフェアを楽しみにしていますが、さて参加できるでしょうか。Hi

    返信削除